fbpx

プレゼント企画

 

 

 

あおとです。プレゼント企画の参加、ありがとうございます。

 

 

今回は、僕が”今までずっと秘密にしてきた”恋愛講座販売のセールストークを大公開します。

 

感想ツイート特典もありますので最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

その前に、

 

 

 

お前誰だよ

 

 

 

 

という方が多いと思うので、黒枠内に自己紹介を載せておきます。既に僕のことを知っている人は飛ばしてください。

 

 

 

名前:あおと

 

 

広告集客をメインとして恋愛講座を販売し、1年半で累計売上5000万円。

 

恋愛系コンテンツ領域でのマーケティングが得意。 恋愛講座販売ノウハウを他社に応用した結果、初月から売上100万越え複数達成。

 

 

【経歴】

起業しようとするが、マルチに引っかかり失敗

20歳で借金100万

大学に行きながらマーケティング会社で2年働き、ローンチを学ぶ

個人で独立して恋愛講座販売

その販売ノウハウを体系化して、恋愛講座販売のコンサルタント業。

 

【コンサル生 実績】

✅2年間売上0の恋愛カウンセラーが
2ヶ月で月商198万円

✅商品もSNSアカウントも無い
モテコンサルタントが
1ヶ月で月商269万円

✅なんとなくSNSをやっていた男性が
LINE登録者数20人で
売上60万円

✅月商50万円の婚活アカウントで
ある施策を導入し
LINE1通で+173万円

 

 

【大前提】

恋愛講座の販売は非常に簡単である

 

 

 

僕が60万円の恋愛講座を販売していると話すと9割以上の人が「そんな金額で売れるの?」とビックリします。

 

 

なんなら、インフォ業界に10年以上いる人や、年商10億円以上の人にも驚かれるくらいです。

 

 

 

投資系商材で60万円、稼ぐ系コンサルで60万円はよく聞くが、恋愛講座で60万円はあまり聞かないみたいですね。

 

 

しかも、僕の場合はSNSではなく広告経由で60万円の恋愛講座を売っています。加えて、匿名&顔出し無し。オンライン完結。

 

 

 

余計に驚かれます。

 

 

 

 

しかし、これだけはハッキリ言えます。

 

 

恋愛講座の販売は非常に簡単です。

 

 

 

全て「知っているかどうか」の知識ゲーでしかありません。

 

その方法を知っている人からしたら「簡単」だと思うし、知らない人からしたら「未知の領域」なわけです。恋愛と同じですね。

 

 

 

「恋愛講座で50万円以上を売るのは難しい」

と言われる理由は

 

 

「投資系や稼ぐ系なら投資リターンをイメージさせやすいけど、恋愛では60万円以上の価値を回収できるイメージを付けさせるのが難しいのではないか」

 

というものです。

 

 

確かにその通りです。

「このコンサルを受ければ月100万円稼げるようになるからコンサル費が年間90万円は安いよね」というのはよく使われるセールストークです。

 

 

恋愛系だと、このように「将来稼げる見込みのある金額」でコンサル費用の価値を伝えることができません。

 

 

 

 

では、僕が実際にどのようなセールストークを使って60万円の恋愛講座を販売しているのでしょうか。

 

今回は20以上あるセールストークの中から一つ、紹介させていただきます。

 

 

 

紹介するのは、「30代以上の男性で経験人数が3人以下。結婚を視野に入れてる人へのトーク」です。

 

 

「結婚相談者っていくらくらいかかると思いますか?ちゃんと利用すると100万円とか200万円とかかかるんですね。しかも年齢を重ねれば重ねるほど、かかる費用も増えていきます。その点、紹介される女性は売れ残った女性ばかり。〇〇さんは何歳の女性とお付き合いしたいとかありますか?そうですよね。でも、結婚相談所だと紹介されるのは自分よりプラマイ5歳の売れ残りの女性だけです。それ以上を望むと「高望みするな」と妥協するように強いられます。売れ残りの女性と妥協して結婚しろと言ってくるサービスに100万とか200万払うのってバカらしいですよね?なんなら300万円以上払っても結婚できない人もいるくらいですからね。それでも結婚相談所が無くならないのは、それだけの価値、100万とか200万の価値があるから払う人がいるんですね。まあ、結婚するってことは、これからの人生の半分を共に過ごすパートナーを見つけるってことじゃないですか。半生を誰と過ごすかってすごく大切だと思うんですよ。お金には換算できないくらい価値があることだとおもいます。だからそこに100万とか200万投資するのも普通だと思うんですね。でも、どうせ素敵な女性を見つけるなら妥協しない人を見つけたいじゃないですか。この講座だったらそれができます。てか、妥協とかしなくていいです。普通に20代でもいけますので。現に45歳の方が20歳の子と付き合ってたりしてますからね。なので、普通に結婚相談者以上の、100万200万以上の価値がこの講座にはあると思っています。ただ、今回は〇〇さんがウェビナーをしっかり見てくださって、意識高く電話相談などにもお申込みしてくださったので、今回は特別に半年で60万円にします。」

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

60万円の恋愛講座が安く感じませんでしたか?

 

 

 

このように、恋愛講座であれば恋愛と関連するものを共通の敵として攻撃しつつアンカリングしていくことで、自分の講座を安く見せることができます。

 

※アンカリング効果とは、最初に与えられた数字(アンカー)を基準に考えることで、その後に提示された別の数字への認識が異なるという現象です。今回の場合で言えば最初に結婚相談所の値段(200万円)を提示されているので自分の講座(60万円)が安く感じるということです。

 

 

このトークは「30代以上の男性で経験人数が3人以下。結婚を視野に入れてる人」にはかなり刺さるので是非使ってみてください。

 

 

ちなみにこれはほんの一例にすぎないので、まだまだ引き出しは沢山あります。

 

恋愛もそうですが、事前に断られるパターンを想定した上で、どう切り返すか。価格を言って断られないために事前にどれだけ予防トークをしておくかが大切です。そして、それらは知識で全てカバーできます。

 

 

引き出しが少ない人はシンプルに知識不足か経験不足なだけです。

 

「トークの引き出し」は10個〜20個覚えればいいだけなので、そこまで難しくありません。

 

 

僕のコンサルでは、それら「トークの引き出し」を全てお伝えしているので興味がある方は今後ご案内する生放送セミナーに参加してください。

 

 

 

【感想ツイート特典】

 

 

こちらの特典のレビューを書いてくださった方に

 

・恋愛経験をある程度積んでいる人に60万円の恋愛講座を売るセールストーク

 

をお渡ししております。

 

 

今回紹介したのは恋愛経験が少ない人に向けたトークでしたが、これは恋愛経験が平均よりある人に向けたセールストークです。こういう人は自分で「俺はモテる方だ」というプライドがあるので売るハードルが上がります。しかし、ここも1つセールストークを用意しておくだけで反応が180°変わります。

 

もしかしたら、こっちの特典の方が有益かもしれません。

 

 

上記の特典は、下記の手順で受け取ることができます。

 

 

1.僕のアカウントをメンションして感想を投稿(@aoto_renai)

 

2.僕のTwitterに「ツイート特典」とDM

※ 「あおと 恋愛」と調べればアカウントが出てきます

 

3.確認後、お送りいたします

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この特典がみなさんの恋愛講座販売の売上に繋がれば幸いです。